買取の流れ
※査定日を含め中古品5日間、新品3日間以内に届くように発送をお願いします。
期間を過ぎた場合は、商品到着時点での改めて査定となりますのでのご了承ください。
※発送完了後、ご連絡いただけたら幸いです。
※中古品の場合、付属品は買取対象外となりますので本体のみお送りください。
付属品をお送り頂いても価格が付きません。また付属品のみ返送は行っておりませんので予めご了承くださいませ。
iCloudからサインアウト&リセット
iPhone / iPad の場合
※一度削除したデータは戻りませんので、必要なデータについては予めバックアップをお願いします。
※iCloudからのサインアウトとリセットを行っていない端末は買取が出来ませんので、必ず行ってください。
iCloudからのサインアウトの手順
【iOS 10.3 以降をお使いの場合】
「設定」>「[ユーザ名]」の順にタップします。
下にスクロールして「サインアウト」をタップします。
Apple ID のパスワードを入力して、
「オフにする」をタップします。
iCloudのサインアウトが出来たら・・・
端末のリセットを行います。
「設定」>「一般」>「リセット」>「すべてのコンテンツと設定を消去」の順にタップします。
デバイスのパスコードまたは機能制限のパスコードの入力画面が表示された場合は、入力します。
「[デバイス] を消去」をタップします。
参考サイト→ Apple公式
Apple Watch の場合
Apple Watch と iPhone を近付けます。
iPhone で Apple Watch App を開き、「マイウォッチ」タブをタップします。
画面の上部で Apple Watch の名前をタップし、情報アイコン をタップします。
「Apple Watch とのペアリングを解除」をタップします。
Apple ID のパスワードを入力して、アクティベーションロックを解除します。
確認のために、もう一度タップします。ペアリングを解除すると、iPhone 側で Apple Watch のバックアップが作成されます。新しい Apple Watch を入手する場合は、このバックアップを使って設定できます。
参考サイト→ Apple公式
Mac Book の場合
とくに【Macを探す】を無効にしていただかないと使用することが出来ませんので必ずご確認のうえ無効またはicloudをサインアウトしてから初期化をお願いします。
【1】Mac を売却する前にアクティベーションロックを解除する
※Mac を売却する際、必ず事前にアクティベーションロックを解除しておいてください。Mac がまだお手元にある場合は、「Mac を探す」を無効にしてアクティベーションロックを解除し、iCloud からサインアウトしてください。
Apple メニュー (リンゴマーク) >「システム環境設定」の順に選択します。
「Apple ID」をクリックし、「iCloud」をクリックします。
「Mac を探す」を無効にします。
「サインアウト」ボタンをクリックします。
※Mac がすでにお手元にない状況下でアクティベーションロックを解除する必要がある場合は、以下の手順を実行してください。
iCloud.com にアクセスして、Apple ID でサインインします。
「iPhone を探す」をクリックします。
「すべてのデバイス」を選択し、Mac をクリックします。
「Mac を消去」をクリックします。デバイスが消去されるまで、「次へ」を選択します。
Mac の横の × をクリックします。
【2】ハードドライブを消去して macOS を再インストールする
Mac を工場出荷時の設定に復元する一番の方法は、ハードドライブを消去して macOS を再インストールすることです。
macOS のインストールが終わったら、Mac が再起動して「ようこそ」画面が表示され、国/地域を選択するように案内されます。Mac を工場出荷時の状態のままにしておく場合は、システムの設定を続行せずにおきます。この場合は、「command + Q」キーを押して、Mac をシステム終了します。
弊社所定の買取申込書の記入をお願いします。
下記リンクから申込書をダウンロード後、印刷していただき、太枠内をご記入ください。
→買取依頼書←(ダウンロード用リンク)
必要書類の準備
※古物営業法に基づき、下記書類が必要です。
・3ヶ月以内に取得した会社の登記簿謄本(原本) または 印鑑登録証明書(原本)
・ご担当者様の名刺(原本)
・ご担当者様の本人確認書類
ご担当者様 本人確認書類のコピー
※古物営業法に基づき、お客様の本人確認書類の提示をお願いしております。(下記内容から1点)
運転免許証、保険証(住所記載)、住民票(原本)、パスポート(顔写真と住所欄)
・有効期間内であり、現住所の記載のある場合のみ有効
・表面のコピー
・裏面に現住所が記載されている場合は、裏面もコピーが必要です。
・20才未満の買取は古物営業法上出来ませんので、20才以上の方の名前にてお申し込み頂けますようお願い致します。
※マイナンバーカードは本人確認証明書としてご対応できません。予めご了承ください。
※健康保険証をご提示頂く場合の注意点※
・健康保険証に記載の「記号・番号」は個人情報となりますのでマスキングなどで目隠しをしコピーいただくか
コピー後黒く塗りつぶしてお送りくださいませ。
万が一、そのまま同梱頂いた場合はこちらで黒く塗りつぶす対応をさせていただきます。
・健康保険証の場合、表面に現住所が記載されているまたは裏面に手書きで現住所を記入している場合のみ有効とさせていただきます。
表面に住所の記載がない場合は、裏面に現住所を記入後コピーをお願い致します。
発送準備
・買取依頼商品と必要書類3点を一緒に弊社へお送りください。
・輸送中の傷や破損は査定額の減額対象となってしまうため、商品は丁寧な梱包をお願いします。
・日本郵便 又は ヤマト運輸 の着払いでお送りいただくようお願いしております。
【商品の送付先住所】
〒779-3126
徳島県徳島市国府町矢野115番地の1
りんご堂中古整備店 宛
TEL : 088-677-9696
※日・祝が定休日となっております。
弊社到着後、速やかに査定をさせていただきます。
・フィルムを貼られている場合は、画面の傷チェックのため剥がさせていただきますのでご了承くださいませ。
※一度剥がしたフィルムは元に戻すことはできません。保証もございませんのでご了承くださいませ。
・定休日を挟む場合、又査定が混み合っている場合は、価格確定のご連絡にお時間を頂く場合がございますので、予めご了承くださいませ。
最終の査定結果のご連絡
※ご提示させていただいた買取確定価格が不服の場合、キャンセルも可能です。
返送費用についてはお客様負担(着払い)となりますので予めご了承ください。
ーーーーーー必ずご確認下さいーーーーーー
【カメラに映り込む影について】
査定時に確認された場合は減額対象となりますのでご了承頂けますようお願い致します。
詳しくはこちらのブログをご確認ください→ りんご堂中古整備店公式ブログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【新品未開封の不正対策について】
・未開封の端末は全て開封させていただきます。
開封したことによる減額はございません。「新品」価格で買取させていただきます。
詳しくはこちらのブログをご確認ください→ りんご堂中古整備店公式ブログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご承諾頂ければ振込先のご確認後、指定口座へお振込みさせていただきます。
※振込手数料は当社負担となります。お振込先確認後、2〜3日でお振込させていただきます。
振込完了しましたら、買取明細書兼領収書をメールにてお送りさせていただきます。
以上、よろしくお願いいたします。
※ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。